暦の上で今日は大暑。
暦通り連日の猛暑。
みなさま夏バテなどされていませんでしょうか?

日記がなかなか更新できずにすみませんでした。
しゅんしゅんさんの展示が17日で終了しました。
ご来店下さったみなさま本当にありがとうございました。
期間中、何度も足を運んで下さった方も多くいらっしゃいます。
Name Drawingも連日人気で、お子さんのお名前を
描いて頂いている方が多いことが印象的でした。
お子さんが大きくなってもきっと宝物になりますね。

16、17日はデルベアさんのかき氷の日でした。
この暑さでカキ氷はご予約で満員御礼。
ご来店の皆様、お問い合わせを下さった方々にも
召し上がっていただきたかったのですが
全ての数におこたえできず申し訳ありませんでした。
奈良からはるばるいらして下さったデルベア・熊倉さん。
シロップの仕込みは事前に材料をそれぞれ信頼している農家さんから
仕入れるところからお一人で行っていらっしゃるので途中での追加はできず。
また来年もぜひ!というお声も多いのでまたお呼びしたいと思っています。

常設では引き続きポストカードやマスキングテープ、
小冊子をお取り扱いしております。
暑中お見舞い用のハガキとしていかがでしょう?
展示中に人気だった箔押しの線香花火も追加で入荷する予定です。


展示が終わってひと落ち着き。
合宿状態だった我が家も二人になって少し寂しくもありますが
余韻に浸りつつ夏の季節仕事をあれこれ。

梅干しの土用干し開始。
今年は昨年と違って気温と天候がバッチリのタイミング。
赤シソも増量したのでキレイな紅色に見事染まっております。
実も皮も柔らかくなっていてなかなか良い出来なのでは?と気分上々。

梅干しは1日の難逃れ。
こんな暑い日こそ梅干し。