昨日はお店が終わってから西麻布の
ギャラリーMITATEで行われている木下宝さんと
木村硝子店さんのガラスの展示を観に行ってきました。
ちょうどパーティーが行われている日でケータリングは
オカズデザイン!だったのですよ。

宝さんのガラスは「はなうける器」と題して花器をテーマにしたもの。
薄いものはうすくうすくはかない線のように。
そうかと思えば塊のようにどっしりとしたものもあって。
その両極がおもしろく、そして生ける植物によって様々な
表情を見せるであろう姿を想像するだけでもワクワクしました。
お時間のある方は7/4まで開催されていますのでぜひ。

パーティー後はオカズ夫妻と3人でゴハン。
ここでも妄想話がぐるぐる楽しく広がって・・・
オカズ家の屋上に広がる空も広かったなぁ。
やっぱり次回はぜひとも夕刻におじゃましようっと。

今日の午前中は頭がクラクラ。ちょっと目がまわった。
寝不足?低気圧?
チョコレートを口にしたらようやく血の気が戻ってきたから
貧血だったのかな?単純なので今はケロっとしている。

なかなかハードだった今月のしめくくりは福島へ。
お店が終わった足であんざい家へ向かいます。
久しぶりの福島。そして安斉家のみんな。
あぁ楽しみだなぁ・・・

ほんとは今日から行けたら八代亜紀さんのブルースや
エゴラッピンの中納良恵さんの歌も聴けたのだけど・・・
でもでもin-kyoでひと仕事。ここが私のホームなのだ。