昨日のコーヒーの日にお越しの皆さま
お忙しい師走の最中、本当にありがとうございました。

「あ、おいしい」

のひとことにこちらが元気を頂いた一日でした。
1月以降も美味しいコーヒーをいれますね。


昨日は冬至だったのでGAIAで柚子を購入。
直接バッグに入れたから
今朝もバッグからsuicaを取り出すときや
ハンカチからもいい匂いがした。
まだ1個くらい入っているんじゃないかと思うくらいの香りがふわりと。

昨夜は半分に切ったものをお風呂にポンと入れて、
その残りを薄くスライスして夜中だったけれど少し味見。
酸味も甘みもほど良くて、砂糖やハチミツを入れなくても美味しい。
多めに買ってきたから残りはジャムにでもしてみようかな。

明日はクリスマスイブ。
in-kyoは通常通り営業しております。
本日届いたお野菜も引き続き販売致します。
(北海道のはるきちファームさんから届いた
無農薬・有機栽培の大根やじゃがいも、ニンニクがたっぷりありますよ!)

そして画像は↓先日友人たちと作った蜜ろうのキャンドル。
いびつながら、作り続けるとだんだん愛着が沸いてくるというもので・・・
初めてのキャンドル作りに大人4人が奮闘!でも楽しい作業でした。
null
制作したふたごキャンドルは、その片方を離れた土地に住む友人家族や
キャンドルリンク運営本部を通して被災地の子供たちの手元へお送りしました。
明日はそのキャンドルの小さな灯りが灯されます。
小さくてもたくさんのあたたかな灯りが。