うっかりしているうちに日記を書かずに
一週間もたってしまいました。スミマセン。
インフルエンザにもかかっていないし、
風邪もひいていないというのに。
この一週間何をやっていたんだろう・・・。
なんだかパソコンに向かえずにおりました。
今日からまた自分を建て直しです。はい。

今日は春めいたやわらかい日射し。
近所のキジトラの野良ねこが、のんきな様子でうろちょろしていた。
真冬の寒い日でもそうしていただろうに
日射しひとつで目に映る景色が違ってくるんだな。

お店やアノニマのキッチンスペースに差し込む光も
季節によって、その強さもきれいに見える時間も
実際には目に見えないけれど色?のようなものもまるで違う。

まだ寒いけれど、春の気配が感じられるような
今頃の光は本当にきれいで、写真を撮っても
それは残せないものだから感じ取って記憶に刻むしか術がない。
けどそれがちょうどいいような気もしている。
開店前の掃除をしながらとか。
お昼ご飯のお弁当を食べながらとか。そんなふうにしながらが。

null

*************************************

そうそう。
4月22日(日)に福島の「器やあんざい」さんで
イベントをやらせて頂くことになりました!
「器やあんざい」さんは10周年となるそうで
そのお祝いも兼ねてお伺いしようかと。
「ももの木 なしの木 りんごの木」の著者
dan la natureの千葉奈津絵さんも一緒に。
楽しい時間となるように色々考えたいと思っています。
詳細が決まり次第またこちらのページでお知らせ致します。