6月に「木村硝子店展」を行います。
この展示は同じく蔵前のSyuRoとの合同企画!
in-kyoはワイングラスを。SyuRoではビールグラスを。
もちろん中にはワインやビールに限らず使えるオールマイティーなグラスもあって、
どちらのお店でも、木村硝子店が扱う国内外のとっておきのグラスを
ご覧頂ける楽しい展示となりますのでどうぞどうぞお越し下さい。

昨日の午前中はその展示に向けての打ち合わせで木村硝子さんへ。
実際にグラス類をセレクトして展示のイメージが具体的になってきた。
DMも出来上がってきたので店頭での配布と郵送を順次開始。
お届けまでもうしばらくお待ち下さい。

午後には美容院へ。
またさらに髪を短くしました。
いったん短くすると止まらなくなりますね。
自分でも短い方がやっぱりしっくりくる。

美容院の後は途中下車をして表参道のZakkaへ。
以前の場所からお引っ越しをされてからやーーーっと行くことができました。
伺えば移転をされてもう間もなく1年が経つとのこと。あぁびっくりした。
そんなに行ってなかったということかぁ…。
今の場所は表参道にある私が好きな建物、公務員宿舎の近く。
窓から緑も見えて静かで。
そして以前の移転の際にも同じように思ったけれど、
場所が変わろうがなんだろうが空間そのものがまとうZakkaの空気は
何も変わらすZakkaなのだということにすっかり感動してしまった。
ひとつひとつが大切に選ばれ、置かれ、そこにある。
芯が貫かれている。唯一無二。深炒りの珈琲も美味しかった。

私も私のお店を。

身の引き締まる思いがした。