入荷のお知らせ

商品の入荷が続いております。

*偶数月に販売しております「もりかげ商店」の焼き菓子。今回の入荷は、・かりんとう青のり・素サブレ・コーンミールクッキー・アーモンドサブレ・ココナッツクッキー・酒粕ボールの6種。なくなり次第終了ですのでどうぞお早めに。

*暮らしの道具を扱う荒物問屋「松野屋」よりベトナム製の茶托や南米ブルキナファソのバスケット、韓国製のマッコリカップ、コロンとした形がかわいい日本製のバケツなどなどが入荷しました。暮らし方に合わせて工夫次第で自由に楽しめる道具たちです。

*2010年に出版されたaalto coffeeのコーヒーロースター庄野雄治さんの著書「たぶん彼女は豆を挽く」(ミルブックス)がこの度文庫サイズの新装版で発売されました。新装版発売に際して大幅に増頁!佐々木美穂さんの素敵なイラストの表紙はそのままに、かわいらしいサイズになりました。先行発売しております。

*アノニマ・スタジオからセレクトしている書籍が入荷しております。高山なおみさんの新刊「帰ってきた日々ごはん 5」が入荷しました。

*第44回木村伊兵衛写真賞受賞作家・岩根愛さんの初の著書「キプカへの旅」(太田出版)が入荷しました。岩根愛さんは東京出身ながら写真集「KIPUKA」(青幻社)が出来上がるまでの12年に渡る作品制作の中で、三春町とも深いつながりを持ち、その経緯などもこの本の中で語られています。この夏には岩根愛さんが制作に携わった映画「盆唄」が三春町で上映される予定です。詳細はまた追ってお知らせ致します。