イベントのご案内、商品入荷のお知らせです。
2018/05/16
*6月の展示のお知らせです*

以前にもお知らせしておりますが
6月にはインドやネパールなどのアンティークビーズを使って
作られたアクセサリーの展示会を行います。

シキヤリエ cnr by chahat
「アンティークビーズのアクセサリー展」
2018年6月8(金)- 6月12日(火)10:00-17:00 会期中無休

旅先で出会ったアンティークビーズ。
遠く海を渡り、ひとつひとつ表情の違う
ネックレスやブレスレットなどのアクセサリーとなってまた旅に出る。
今回の旅の目的地は福島県の三春町。
素敵なアクセサリーがたくさん並びますのでぜひこの機会にお越しください。

また
6月10日(日)はアクセサリーを制作しているシキヤリエさんが
はるばる沖縄からいらっしゃいます。
どうやら沖縄でサンゴや面白いものをワークショップのために
集めてくださっているようです。
そんな材料を使って自分だけのオリジナルアクセサリー作りの
ワークショップを開催します!

*シキヤリエさんのアクセサリーワークショップ*
日時 : 6月10日(日)10:30〜 (予約制)

定員 : 10名

参加費 : ¥2500
      材料費込み・お茶&お菓子付き

お申し込み方法 in-kyoの店頭・または営業時間内にお電話
        もしくはメールriver@in-kyo.net 宛に

タイトル アクセサリーワークショップ

お名前

人数

当日ご連絡がつく連絡先(携帯など教えて頂けると助かります)

を記載の上ご連絡ください。

メールの場合、送信後2日以内にお返事をお送りさせて頂きます。
返信のメールが届かない場合は大変お手数ですが
お店の営業時間内にお電話を頂けると助かります。
*携帯のアドレス宛の場合、セキュリティによってメールが届かない場合が
ありますのでセキュリティー解除、もしくは上記のご連絡をいただけますと
ありがたいです。


2018/05/11
*入荷のお知らせ*

●dans la natureの焼き菓子が入荷しました。
月替わりのテイクアウト用のおやつに加え、
この土、日はイートインで召し上がって頂けるように
パウンドケーキを2種ご用意しました。

AIR ROOM PRODUCTSの展示、そして萬田康文さんの
写真展も開催中ですのでお茶でもしながらどうぞゆっくり
ご覧ください。

●conte の台所道具が入荷しております
conteとはステンレス加工の一大産地、新潟県燕市ならではの
道具を作るブランドです。
かゆいところに手が届くというか、ひとつひとつのこだわりと
工夫がかたちとなって毎日の調理に欠かせない使い心地の道具になりました。
ぜひ店頭で手に取ってご覧ください。
conteの HPもぜひ。
2018/05/04
*入荷のお知らせ*

●fogのリネンコットンソックスやリネンヘアバンド、
エプロンドレスなどが入荷しております。
初夏の陽気のような日もあるこの頃、
リネン素材で爽やかな気持ち良さをぜひ。

2018/04/30
*入荷のお知らせ*

●陽射しが強くなってきました。
毎年人気のPois Eの帽子がお店に並びました。
大きなリボンが可愛らしい帽子も
かぶると不思議とキリッと大人っぽくまとまります。
どれも1点もの。どうぞお早めに。

●chatのブロックプリントのハギレが入荷しております。
前回入荷後すぐに完売してしまったハギレたち。
今回再入荷です。
ハギレといっても100×110cmとたっぷりサイズ。
手作りが得意な方ならあれこれ作れそうですね。
手作りが苦手な方でも端だけ手縫いして簡単風呂敷も素敵ですよ。

●木村硝子店よりボデガのグラスや
小ぶりのワイングラス、カラフェなどが
入荷しております。
冷たい飲み物やデザートが恋しくなる季節。
硝子が並んだ様子はそれだけでも目に涼しげです。
2018/04/27
4/27(金)は毎月恒例cimaiのパンの日です。

販売時間はPM 1:00~ なくなり次第終了ですので
どうぞお早めに。


*ゴールデンウィーク中の営業についてですが
通常通り、水・木定休ですので

5/2, 3はお休みを頂いております。

お出かけの際はご注意ください。


5月のお休みは水、木定休のみで

2, 3   9,10  16,17  23, 24  30, 31 日です。

5月のcimaiのパンの日は5/25(金)です。
どうぞよろしくお願い致します。
2018/04/17
*来月のイベントのお知らせをひと足早く*

萬田康文 写真展
「PHOTOGRAPHS, PICTURES」
日時:5/4(金)- 5/29(火)10:00-17:00 水・木定休

耳を澄ますように
透明になっていく感覚の
その先に見えるもの
感じるままに

5月の1ヶ月間開催の写真展です。
期間中何度となくどうぞお運びください。
(期間中、作品の入れ替えも予定しております)
*展示前半は5/4~5/15
*展示後半は5/18~5/29

期間中も水・木は定休日を頂きます。

また5/5(土)はPM4:00〜
『酒肴ごよみ365日』(誠文堂新光社)著者・カワウソ(萬田康文・大沼ショージ)の
お二人によるBar カワウソを開催致します。


美味しい酒肴と美味しいお酒。
いつものin-kyoが一夜限りの小さな酒場としてOpenします。
ご予約不要ですのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。
(ただし酒肴メニューは数に限りがございます。
 終了の際はあらかじめご了承ください) 

上記期間中、5/11(金)- 5/15(火)には
昨年の秋の開催時にも大変ご好評頂いた
AIR ROOM PRODUCTS の展示「心地よく、心地よく」vol.2 を開催致します。

着心地の良いコットンのシャツに加えて、今回は新緑の季節にぴったりの
リネン素材のシャツも並びます。新作の半袖のコットンTシャツも
期間中に間に合うとの情報も。
女性から男性までサイズのバリエーションもございますので
ご自分のお好きな着心地が選べます。
前回に引き続き、DMの写真は萬田康文さんに撮影をお願いしました。
リネンのボタンダウンのシャツが緑の木々の中、風にそよぐ気持ちの良い写真です。
店頭でも配布しておりますのでぜひご覧ください。
2018/04/17
*入荷のお知らせ*

●tetriaの紅茶が入荷しました。
定番のアッサム、CTC-MILK、 in-kyoアニバーサリーティーに加えて
スリランカの紅茶、ヌワラエリヤが入荷しました。
淡い水色(すいしょく)とすっきりと爽やかな香りは
まさにこれからの新緑の季節にぴったりの味わいです。
ぜひストレートで。アイスティーでも美味しくいただけます。

●Savon de Siestaの石鹸やサンスクリーン、
バスソルトや桜の花びらの形をしたさくら石鹸が入荷しました。
素材を厳選し、札幌の工房で一つ一つ丁寧に手作りされた
石鹸です。ヤギミルクの石鹸は敏感肌の方や赤ちゃんにもオススメです。
2018/04/15
ホームページが一時ご覧頂けない期間があり
大変ご迷惑をおかけしました。


13日から始まった荒物問屋・松野屋の「暮らしの道具展」
たくさんの方にお越し頂いております。
箒やカゴ類などいったん在庫がなくなったものも
火曜日以降に追加の納品がありますので
後半もどうぞお楽しみに。

21日には松野屋店主・松野弘さんのトークイベントを
PM5:00〜開催致します。
映像を交えながらモノの裏側の話、時代の移り変わりなどなど
きっと興味深く面白い時間となると思います。
参加費無料ですのでどうぞお気軽にご参加ください。
お席の都合上、事前にご連絡を頂けますと助かります。

また、18・19日は展示期間中ですが
通常通り定休日を頂きますので何卒ご了承ください。

2018/04/03
明日明後日は定休日ですが
東京へ出張に行ってきます!

オカズデザインさんのアトリエ・カモシカでの展示
「ピクニック」に参加しておりましてこの2日間は
終日在廊しております。
私も東京でのイベントは久しぶり。
お会いできたらいいなぁと浮かぶお顔がいくつも。
どうぞぜひぜひカモシカへ遊びにいらして下さい。
もちろんカモシカではこの展示のために
オカズデザインさんが美味しいお料理やお菓子、
飲み物などをご用意してくださってますので
ゆっくり楽しんでください。
お食事などのお申し込みの詳細はオカズデザインさんの
ホームページ
をご覧ください。



*4月のお休み*

4 5  11 12 18 19 25 26日です。

水・木の定休日に加えて、6日の金曜日も都合によりお休みを頂いております。
どうぞお出かけの際はご注意ください。
営業時間は10:00ー17:00 です。
2018/03/30
●すでにお知らせしておりますが
4/1はtico moon のライブイベントを行います。
そのため通常営業はお休みを頂きますので
どうぞご注意ください。
お出かけのご予定をして下さった皆様
大変申し訳ございません。

●毎月月末金曜日販売のcimaiのパンの日。
本日、お天気は良いものの年度末の月末金曜日
ということもあってか?売れ行きゆるやか。
明日土曜日にもすこーし販売できそうです。
平日はいつも行けない!という方もこの機会にぜひお早めに。

●aalto coffeeのコーヒーが入荷しました。
完売しておりましたin-kyoブレンドも
入荷しております。
店内ではアイスコーヒーのオーダーも入るようになったこの頃。
アイスにするならアルヴァブレンどがオススメです。